一緒に楽しく治そう!悪性リンパ腫(ガン)
トップページパパと悪性リンパ腫物語パパと愛妻コラム一緒に学ぼう!一緒に考えよう!一緒に話そう!げんきの秘訣パパと愛妻おススメの本
 
 
がん一緒に治し隊について
隊員専用ページへ
お世話になってる医療機関
血液検査結果ファイル
ココロがけていること
一緒に学ぼう!
ガンって・・・なに?
悪性リンパ腫・ガンの原因について
ガン治療の定番:三大治療方法
カラダに優しい注目の治療方法
免疫学を学ぼう
一緒に考えよう!
病院選びFAQ
病院と医師と患者の関係
医療保障・保険・福祉について
一緒に話そう!
最愛の人がガンになった時
友人がガンになった時
信仰(宗教)のススメ
地球環境とワタシたち
悪徳商法には気をつけよう
 
 
 
 
 
 
ガン遺児応援育英募金
世界の子ども育英スポンサー
 
 
 
HOMEものがたり>パート1>第8
   
 
一緒に楽しく治そう!
+パパと「悪性リンパ腫」物語+

by linda whom papa loves 
パート1:病名は「悪性リンパ腫」非ホジキン:びまん性大細胞B型 ステージ4
8章:抗がん剤+リツキサン治療始める

物語の目次をみる 

生誕地の氏神さまの、右前の御砂を入れて持ち歩くと良いと聞いた。パパの産土神社、氷川神社の御砂をお父さんにいただいてきてもらって、その御砂、半紙に名前、年齢、住所、病院名と住所を書いて、紫色の袋に入れたものを、お守りとして枕の下においておくようにと、パパに送った。

10月29日朝、目が覚めたら、パパからメ−ルが2通入ってた。抗がん剤治療が始まって、1本目2本目の点滴動画報告。快調とのこと。3本目の”赤い色”したのが「抗がん剤」。パパまだまだまだ快調とのこと。ちょうどお昼12時頃、4本目の抗がん剤、動画報告が届く。まだまだまだまだ快調とのこと。お昼ご飯の動画報告が届く。パパが大嫌いな「きのこ」がでたようで、まずいけど食べたらしい。しかし動画では、クチに入れる前までしか写ってなかったから、実際に食べたかは不明。きのこ類はガンにいい。そのきのこに含まれる栄養分はもちろんだが、きのこというもの自体が摩訶不思議な食材で、人にはきのこを分解する酵素がないため、消化に長時間かかるらしい。消化に時間がかかるということは、それだけ胃やカラダが活発に動くことが、ガンだけでなく、カラダにいいのだという。なるほど納得。きのこに非常に興味を持つ。

次の動画報告は、抗がん剤打ちながら、食後のいっぷく!! ん〜 とっても元気そう。というか、なんで副作用がないのだろう?と、このころから疑問に持ち始めた。不思議なパパ。5本目の抗がん剤動画報告メ−ルが届く。やっぱりパパは、すこぶる元気。本当に抗がん剤治療しているのだろうか?不思議なので電話してみたら、やっぱりとても元気そう。この人は一体、何の治療してるのだろう?と改めて考えたり。

1本3時間もかかる点滴があるので、「こうしてやるんだ」とか言って点滴を早めたりしてる!! (先生ごめんなさい)「インフルエンザで入院してるんじゃないんだからね!抗がん剤打ってるんだから、点滴早めちゃダメよ!」と言っても、「は〜い」と言いながら笑ってる。どれだけ元気でも、抗がん剤の点滴を、勝手に早めちゃダメだと思う。昔、風邪か何かでワタシ病院で点滴を打ってもらってたとき、どうしても早く仕事に戻りたくて、点滴を勝手に早めた。すると急に心臓がドキドキしてきてビックリし、あとで看護師さんに叱られたという、恥ずかしい経験がある。

夕方5時。最後の6本目の点滴動画報告が届く。夜のご飯も「きのこ」が出たらしく、ワタシが病院に電話でお献立をお願いしたと、本気で思ってる(笑)結局、1日中元気なままで、6本目の点滴の時にも休憩〜とか言って、たばこを吸いに外へ行ってた。本日のノルマ抗がん剤含めた点滴6本、9時間。・・・本当に抗がん剤だったのかな〜?パパ曰く、「抗がん剤じゃなくて、興奮剤カモ」て(笑)今日もいくつかのギャグと、いつものダジャレも絶好調でした。相変わらず、自分のダジャレは言ったあと、自分でうけて、自分で大笑いして、自分で解説してましたが・・・(笑)ひとりでボケて、ひとりでのって、ひとりでつっこむ!さらにひとりでウケて大笑い。大阪人もビックリです。

1回目の抗がん剤治療から2日目。吐き気もだるさも、めまいも・・・いわゆる、抗がん剤治療の副作用らしき症状が一切ない。元気で暇なパパは、今朝6時からウロウロして立ちくらみ(立てないので、さしずめ”座りくらみ”)がしてきたらしい。抗がん剤治療とは全く関係なくただただ、元気だからといって、ウロウロしすぎと先生に注意されたとの事。(笑)足も動き出してるし、なんとなく胸のつっかえみたいなのがとれた気がするっと言ってる。好調でなによりです\(^o^)/
きっと、治療がバチっと効いてるのだろう!早く検査してくれればいいのになぁ〜。困ったことは、想像妊娠のように、ワタシが想像副作用で、昨日から胸が悪いのです。吐きそうな状態が続いてます。

戻る  目次 次へ
 
   
 
all rights reserved (c)2005-2006 produced by COCOLABO 本ページ内に掲載の記事・写真などの一切の無断転載はご遠慮ください 

| HOME | サイト運営 | がん一緒に治し隊 | リンクについて利用規定 | プライバシー | お問合せ | サイトマップ |