一緒に楽しく治そう!悪性リンパ腫(ガン)
トップページパパと悪性リンパ腫物語パパと愛妻コラム一緒に学ぼう!一緒に考えよう!一緒に話そう!げんきの秘訣パパと愛妻おススメの本
 
 
がん一緒に治し隊について
隊員専用ページへ
お世話になってる医療機関
血液検査結果ファイル
ココロがけていること
一緒に学ぼう!
ガンって・・・なに?
悪性リンパ腫・ガンの原因について
ガン治療の定番:三大治療方法
カラダに優しい注目の治療方法
免疫学を学ぼう
一緒に考えよう!
病院選びFAQ
病院と医師と患者の関係
医療保障・保険・福祉について
一緒に話そう!
最愛の人がガンになった時
友人がガンになった時
信仰(宗教)のススメ
地球環境とワタシたち
悪徳商法には気をつけよう
 
 
 
 
 
 
ガン遺児応援育英募金
世界の子ども育英スポンサー
 
 
 
HOMEものがたり>パート1>第9
   
 
一緒に楽しく治そう!
+パパと「悪性リンパ腫」物語+

by linda whom papa loves 
パート1:病名は「悪性リンパ腫」非ホジキン:びまん性大細胞B型 ステージ4
9章:抗がん剤治療、1回目が終わる。初めての外泊、そして娘!誕生

物語の目次をみる 

11月5日、今日は、1本30万円もするらしい 抗がん剤を、朝からずっと打ってた。(これがリツキサン??)この抗がん剤は、打たれて3分もしないうちに副作用がくるという事で、先生が注射を用意して、ずっと待ってたらしい。しかし、やっぱり副作用がは全くなく、夕方4時ごろに無事終了。その後、たばこ休憩して、本日最後のもうひとつの点滴。夜8時にすべて終了。今日もやっぱり副作用のないパパ。人間?とにかく、第1回目の抗がん剤&リツキサン治療が終わった。

11月6日、今日で入院1ヶ月目&出産予定日5日前。この間、実際はほとんどが病気特定の検査だけだった。治療が始まるまでは、やっぱりなんだか辛そうだったけど、治療に入ってからはとても爽快な感じ。今日は、朝から脳とか(?)の検査があったらしく頭に、のりみたいなのをベトベトぬられ気持ち悪くて自分でシャンプ−までしたらしい。1ヶ月ぶりのシャンプ−は、さぞかし気持ちよかったでしょう♪

どうもワタシが「想像副作用」みたい。ここんとこ、また胸が詰まっているような頭がボ−っとしてるような・・・ 喉が痛いような?!?コレって抗がん剤の副作用?ヘンなワタシ。そんなヘンなワタシですが、とてもウキウキ状態!それは、パパが週末からの外泊許可がでたからだ!ずっとそのつりで、パパが先生たちと計画を立てて、治療に入っていたのは知っていた。でももし、先生が辞めたほうがいいと言ったら、絶対にそうするべきなので、期待はしていなかった。でも明日はおウチへ帰ってくる!!とっても、とっても嬉しい〜 ♪♪♪迎えにいきたいなぁ・・・

11月10日、明日はワタシの入院日。いよいよ出産。パパが予定日に合わして治療をしたので、産婦人科の先生にお願いして、計画出産にしてもらうようにしたのでした。上の子2人も、陣痛促進剤を使われているので、今回もそうなると思うと、あの腰が捻じ曲げられておられるような激痛陣痛を思い出し、恐ろしくなってきている。あーパパが帰ってくるのでうれしいけど、明日は怖い。複雑。

大阪は雨。。。夕方5時ごろ、パパおウチにつく。電話があったとき「伊丹に着いたよ」の電話かと思ったら、もう家の前だった。雨の中、パパを迎えに行った時に目に入ったひさしぶりのパパの顔は、今でも忘れられない。本当にうれしかった。そして今夜の晩御飯は焼肉。超お化けキノコを買ってきた。その他、ブナシメジ、まいたけ、ブラウンえのき・・・きのこフェアー(笑)さらにはマイタケは小さくカットして、キノコごはん。中華風キノコスープ!目玉はなんといっても、直径10センチ以上ある巨大マッシュルーム!!!パパは全部食べていた。なんだかパパがキノコ嫌いなのに、いじめているみたいだと子どもに言われたり。おなかいっぱい食べたあとは、ぶどうとパイナップルをチビにいっぱい食べさせられてたパパ。今日のパパのウエストは99センチでした(笑)

臨月の私のウエストが101.5センチ。パパは99センチ。ちょっとひっこめてたので、ホントは100センチ以上は、あったような気がする(笑)

11月11日、パパと一緒に産婦人科へ。パパがずっとそばにいてくれて無事、出産。元気で、とてもかわいい女の子が生まれた。ちゃんと付き添い用のソファーベットに、おふとん一式が用意されていた。でも結局、パパとワタシは一緒にベットで寝た。だって明日はパパは病院へ戻る日だもん。パパありがとう。愛してます。


戻る  目次 次へ
 
   
 
all rights reserved (c)2005-2006 produced by COCOLABO 本ページ内に掲載の記事・写真などの一切の無断転載はご遠慮ください 

| HOME | サイト運営 | がん一緒に治し隊 | リンクについて利用規定 | プライバシー | お問合せ | サイトマップ |